« やっとこさ試写。 | トップページ | ハイドロコロイド。 »

2006年9月 7日 (木)

ここんとこ日記。

色々〆にかかっててぐるぐるです。

今日は久しぶりに布団に横になって、
昼間は片づけとかしてたけど、なんかだるい1日だったなぁ。

最近コンビニで売ってるキユーピーコーワの小売り、あれ効くよ・・・
ここ数日あれでもってましたから。


月曜はもう2年くらい引きずったタイトルのキーチェーン原型あげ。
実は担当さんこないだ会社辞めちゃった。

熱意とか、行動力とかすげーし、
実際つくるものはそのメーカーにあるまじき程凄い出来なのに。
それゆえか内から疎まれて辞めていくなんて。理解されにくいと言うか。

いい商品を出すって事にどれだけの労力や犠牲を払い続けたんだろ。
原型師だけが商品作ってるんじゃ無いって事、
分かった気にだけなってたんだなぁ。

いつも中国と日本を行ったり来たりして、
納得行かなかったら会社の会議室で見本修正とかもしてた。
明らかに周りの人達から浮いてた。

へっぽこ原型しか作れないおいらに散々手を焼きながら
それでもなんとかヴィネットを形に出来たのも
この人が何十時間、下手すりゃ3ケタ
作業付きっきりで指示し続けてくれたからに他ならず・・・。

もぅ、頭上がらないっつーか。  申し訳なさでいっぱいです。
しかも最後まで付き合ってもらって。

次の会社でも凄い事やってくれるに違い無い。
ドキドキ。


水曜日はワンフェス後からやってたやつ。
前から声かけてもらってた原型会社さんのヘルプで作ってた
原型もってく。

時々『コレやらない?』っていわれながらもことごとく断っていたけど・・せっかくなので受けてみると〆が見事にかぶっておおわらわ。

↑の件もあり、時間がなかなか取れないでいたのでピンチ。
監修当日も数時間数分争いで原型進めて
微妙〜ぅに完了出来ずに(磨き荒いとか)そのまま預けて
とりあえず監修にはだしてもらったり。
時計睨んで、電車の時間考えながら心臓バクバクものの作業でした。

何人もの人がきゅうきゅうと机を並べて原型作ってる現場。
実は生で見たのは初めて。
あ、結構かっこいい人もいたよ・・・いかにもそれっぽい人もいたよ。

出したブツは受けよかったようです。
ばっちり巨乳だし。うむ。


帰りは久しぶりにCD買いたい!ので
朦朧としつつも、これまた久しぶりに
御茶ノ水ディスクユニオンプログレ館へ。

買ったブツは写真通り。
ポポル・ヴ−『ガラスの心』、アシュ・ラ・テンペル『シュヴィングンゲン』、CANは『モンスター・ム−ヴィ−』と『エーゲ・バミヤージ』の名盤2枚、SALT WATER TAFFY、THE NEON PHILHAMONIC。あとはナイアガラ・トライアングル。

趣味丸出し。70年代止まりなのはどうよ。
一通り聞いたけどハズレなし。CANはいつ聞いても新鮮。最高。
これらを聞きながらあと少し、頑張ります。


もう少しでただのプーになれるぞ。Dsc02494


« やっとこさ試写。 | トップページ | ハイドロコロイド。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171404/11802726

この記事へのトラックバック一覧です: ここんとこ日記。:

« やっとこさ試写。 | トップページ | ハイドロコロイド。 »